いざ、餃子の名店「おけ以」へ!

飯田橋にある餃子の名店「おけ以

飯田橋駅から3,4分で到着。

 

都内の餃子ランキングでは、必ず上位に上る「おけ以」さん。

 

餃子を頼んで5秒程で来ました、餃子。

まだ他のメニュー注文してる途中だったのですけど、、、汗


このスピード感、かなり驚きましたよ。

 

f:id:ayuyu714:20160722200428j:image


お味は美味しいんですが

正直なところ、期待した程ではなかったかな。

あの餃子の名店「おけ以」さんに来たのに

と、期待し過ぎました。


ただ、普通に美味しいんですよ。

決して不味いわけではないです。

 

何というか、際立つ個性はなく

普通の餃子。

普通の餃子をきちんと作ったらこうなる!

という感じでしょうか。

 

 

さて、お次は 麻婆豆腐。

 

f:id:ayuyu714:20160722200357j:image


こちらはやさしいお味つけ。

 

男性の好きなガッツリ系というより、

家庭的な雰囲気。

 

お豆腐はとろとろで

やさしいあんに包まれています。

 

個人的には、こんな麻婆豆腐も好きです。


お味のレベルとしては、

餃子と同じくらいかな。

 

 f:id:ayuyu714:20160722200444j:image

 

 

そして、メニューにあった ムシュロウ 

を注文。

 

f:id:ayuyu714:20160722200958j:image

店員さん曰く、人気の定番メニューだそう。

 

ムシュロウの正体は、

キクラゲの玉子炒め。

 

f:id:ayuyu714:20160722201014j:image

 

うーむ、こんなものかと残念な感じ。

これは人気メニューと言っちゃいけないです。

 

味は濃いめで、ビールやごはんには合いますが。

 

私にはいまひとつでした。

 

ただコレ、撮り忘れてしまった、

玉子チャーハンよりはマシでした。

 

 

しかし、やっぱり人気が伺える「おけ以」さん。

 

 

女性3人組のOLさんや、

学生さんがいたり、

 

サラリーマン4人のカウンター並びには

驚きました。

f:id:ayuyu714:20160722201435j:image

 

ラストオーダーは20:50というのに、

30分前でも外に並んでいる人が。

 

いや、本当に人気なんですね。

 

 

全体として、

「おけ以」さんは家庭的なお味でした。

 

下町な雰囲気の店内に、

肩を張ることなく、

安心感を与えてくれるようなやさしいお味。

 

人気のヒミツは、そんな和みを与えてくれる味にあったのかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

 

tabelog.com